2018.03.08

映画『天命の城(邦題)』6月22日全国公開決定!

ファンの皆さま、こんにちは。

映画『南漢山城(原題)』が、『天命の城』の邦題で6月22日に公開されることが決定しました!
また本作の音楽は、坂本龍一さんが担当することが決定したとのこと。
今から公開が楽しみですね!
______
舞台は1636年、丙子の役。朝鮮国王・仁祖は江華島に逃げようとするが、既に攻めてきていた清の大群によって完全に包囲されてしまう。僅かな兵力と食料しかない孤立無援の状況下で、一国の存亡をかけて激しく対立する男たちの47日間の闘いを描く。

王と民が生き延びることを第一に考え、清との和平交渉を主張する吏曹大臣チェ・ミョンギルを、『王になった男』『エターナル』のイ・ビョンホン、大儀と名誉を重んじ、最後まで戦うことを主張する礼曹大臣キム・サンホンを、『チェイサー』『哀しき獣』のキム・ユンソクが演じる。そのほか、2人の大臣の対立の中で決断を迫られる朝鮮国王・仁祖役で『ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女』のパク・ヘイル、山城の鍛冶屋役で『マルティニークからの祈り』のコ・スらがキャストに名を連ねた。

6月22日より、TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー

監督:ファン・ドンヒョク
出演:イ・ビョンホン、キム・ユンソク、パク・ヘイル、コ・ス