NEWS

2022.12.16
【翻訳】イ・ビョンホン × ユ・アイン共演、映画「勝負」Netflixで配信決定!

※配信時期未定
***



イ・ビョンホンとユ・アイン共演の映画「勝負」がNetflixで全世界へ配信されることが決定しました。
本作は、師匠と弟子でありライバルだった韓国囲碁界の伝説の二人であるチョ・フンヒョン(イ・ビョンホン)とイ・チャンホ(ユ・アイン)の避けられない勝負を描いた作品です。



囲碁は人生の縮小版と呼ばれる。誰が白を握り、黒を握るのかというところから、数学的には数え切れないわずか「半目」差に分かれる勝敗まで。相手が次に石をどこに置くか緻密に計算する囲碁は、心理と頭脳、雰囲気による情緒と気分など、人間を支配するすべてのことが変数として作用する熾烈な戦闘だ。そして、そのすべての手読みと攻守は、黒石と白石が行き来する小さな碁盤の上で繰り広げられる。客観的には強者と弱者でも実戦では形勢によって熱い逆転が繰り広げられることもある。静的に見えるが、最もダイナミックな「勝負」のドラマが繰り広げられる理由だ。

チョ・フンヒョンとイ・チャンホ。囲碁がW杯より熱かった時代、世界を制覇した2人の名前は今も伝説であり、依然として現役。世界囲碁のグランドスラムを達成した直後、10歳の少年イ・チャンホの才能を見抜き、一緒に暮らしながら弟子としたチョ・フンヒョン役のイ・ビョンホンは厳しさと暖かさを合わせ持つ師匠を演じます。ユ・アインは巨大な壁のような師匠チョ・フンヒョンを越えるために悪戦苦闘する弟子イ・チャンホを演じます。どんなジャンルや物語、キャラクターに出会っても自分だけの実感とニュアンスを見せてくれた2人の俳優の初共演に注目が集まっており、師弟間の歴史的な対局が始まる直前の瞬間を収めた2人の俳優の姿は、1990年代に戻ったような変身と共に2人の間を漂う緊張感で期待感を一層高めています。

引き続き、イ・ビョンホンならびにイ・ビョンホン ジャパン オフィシャル ファンクラブへあたたかいご声援をよろしくお願い申し上げます。