INFO
ファンの皆様、こんにちは。
「G.I.ジョー バック2リベンジ」のLAで行われたワールドプレミアの様子が届きました。
LAプレミアにブルース・ウィリス、イ・ビョンホンが揃い踏み!
これまでに韓国からスタートし、シドニー、ロンドンでプレミアを開催してきたワールドプレミアツアーもいよいよ本場ハリウッドに帰還。イ・ビョンホン、ドウェイン・ジョンソン、エイドリアンヌ・パリッキ等主要キャストとスタッフ達と共に、今回行われたLAプレミアには、ついに初代“G.I.ジョー”を演じるブルース・ウィリスが登場。会場のハリウッド大通りには、約2000人のファンが詰めかけ、キャストが登場する度に、大歓声がわき起こる大熱狂ぶり。その最中、この日のファンの一番の目当て、ジョー司令官を演じたブルース・ウィリスがオオトリに登場すると会場のボルテージはMAX。
撮影を振り返ったブルース・ウィリスは、「毎日がとても充実して楽しかったよ。大好きな役者たちと一緒に仕事が出来たからね。ドウェイン・ジョンソンと一緒に仕事が出来たし、D.J.コトローナ、エイドリアンヌ・パリッキ、イ・ビョンホンともね。特にビョンホンとの共演は本当に楽しくやりがいがあったよ!彼は素晴らしいよ。彼のことは大好きだ!」とコメント。日本へ向けて「ハーイ、日本のお友達のみなさん、お元気ですか?是非映画をみてくれ!」とメッセージを贈ってくれた。会場のファンからの大歓声の歓迎に上機嫌となったブルースはマスコミの取材の他に、ファンとの写真撮影にも心良く応じる徹底したファンサービスも披露し、更に会場を盛り上げていた。
テロ組織“コブラ”の冷酷な暗殺者、ストームシャドーを演じたイ・ビョンホンは、「プロモーションで日本に行くのを楽しみにしているよ。この映画にはたくさんのファイトシーンやたくさんのアクションシーンがあるから、とても楽しんでもらえると思うよ。じゃあまた日本で合いましょう!」と来日を約束。ドウェイン・ジョンソンも「ハロー!ドウモ」と日本語で挨拶し、「日本のファンのみなさん。この映画が日本で公開されるのが待ちきれないよ」とコメントした。
本作は、3月28日(木)から世界53ヶ国で公開され、フランス、ロシア、韓国、オーストラリア、ドイツ、メキシコ他全世界でNo.1の大ヒットスタート。アメリカではイースター(復活祭)公開作品として29日(金)に公開され、初登場No.1スタート。週末3日間の興行収入は、41,200,000ドル(約39億円)を記録し、イースター公開作品興収歴代2位となる華々しい記録も打ち立てた。
『G.I.ジョー バック2リベンジ』は、4年前に世界で3億ドルもの大ヒットを記録した1作目からも、キャスト、スケール、迫力ある映像全てがパワーアップした、この刺激的ハイパーアクション3D映像となっており、世界の映画ファンのみならず、多くのエンターテインメントファンをも虜にした結果となった。
『G.I.ジョー バック2リベンジ』 (原題:G.I Joe : Retaliation )
監督:ジョン・チュウ 製作:ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラ
出演:ブルース・ウィリス、イ・ビョンホン、チャニング・テイタム、エイドリアンヌ・パリッキ、ドウェイン・ジョンソンほか。
6月8日(土)TOHOシネマズ スカラ座他、全国3D&2D公開!